◆◆タルタル夫婦茶碗◆◆

Daibolos鯖で生活するタルタル夫婦 【Papaso】と【Mamaso】の冒険日記。 リアル夫婦じゃありません(ノ∀`)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょびっと愚痴りたくなる時(´・ω・`) 

今日はちょっとれべらーげで悲しい気持ちになりました(´・ω・`)

愚痴っぽくなっちゃうので、読みたくない人は
スルーしてください(;つД`)

以下、折りたたみ。

[ 2007/01/20 09:34 ] ◆ぱーてぃ◆ | TB(0) | CM(9)

デジョタル兄の高慢ちきo(*`ω´*)o” 

いつもTenTenのお世話やクエストのために、
ウィンダスに通っているMamasoです。

普段は、

白門→デジョタル弟→ジュノ→飛空挺→ウィンダス

と、移動だけでも30分はかかる暇人推奨コースを
利用していたのですが、LSメンから

「デジョタル兄なら所属国に一瞬で飛ばしてくれるのに。」

と聞きつけ、おぉ!それなら次にウィンダスに行く時は
兄を使ってみよう!!と意気揚々。

そしてリアル明け方。

Mamasoは寝つきが悪いので、明け方くらいのPapasoが
寝入った頃に一人でクエやらチョコボ育成に勤しんでいるのです。

今日もウィンダスへ向かおうと、さっそくデジョタル兄のもとへ。

話しかけてみると、

「お前からは未熟な魔力の匂いがする!近づくな!!」


なんですってぇぇぇ( д)=゚゚

未熟とかって言われても、Lvは64になったし
ちょっとは強くなって、ホーリーとかも撃っちゃったり、
AFだって全部装備できるようになったのに~(;´Д`)

この高慢ちきがぁぁぁ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
弟はかわいいのにね。


日本時間早朝で人気の少なくなった白門で、あたふたする♀タル。

Papasoはぐっすり寝てるし、LSメンももちろん
みんな落ちてしまい、Mamasoは一人ぼっち・・・。

一人慌てていても仕方ないので、勇気を出して
/say で周りの人に聞いてみることにしました(`・ω・´)

/shout できないところが勇気の限界。


「すいませんが、デジョタル兄の使い方を教えてくれませんか(´・ω・`)?」

・・・・・・反応なし。

そうしている間にも、何人もの冒険者がデジョタル兄を
使ってワープしていくではありませんか?

まさかみんな外国人ではなかろうか。

それならこれでどうだ!

ちょっといいですか?tell me デジョンタルタルold brother 」
(訳:デジョンタルタルお兄さんを教えて下さい。)

ワケワカメ(つД`)

せめて how to use とか使えばよかった・・・orz

と、思っていると外人タルさんからテルが(・∀・)!

「意訳:コインを渡すのです。そしたら1日1回飛ばしてくれます。」

おぉ!なるほどですね!!

倉庫に入れっぱなしにしておいた【アトルガン白銀貨?】の
存在をすっかり忘れていました。

さっそくコインを取りに戻って無事にウィンダスへ~・・・


(・∀・)あれ?ジュノ??

どうやら、最初の数回はジュノにしか飛ばしてもらえないそうです。
デジョタル兄の利用回数を重ねるごとに、所属国、3国と
送ってもらえる場所が増えるそうな。

んー、常連さんにならないと冷たくあしらわれるわけですね。

アトルガンでの戦績もわずかばかりなMamasoは、
しばらくの間、デジョタル弟の実験台な日々が続きそうです('A`)

戦場のないちんげーる(つД`) 

このブログにはアクセス数がグラフで表示される
便利なカウンターが付いています。

今日のアクセス数がたいして伸びないのに、
昨日のアクセス数が今日になっても伸び続けるのは
なんの不具合でしょう(´・ω・`)?

それはさておき、今日も今日とてNM狩りです。

Papasoの欲しがっていたなんとかっていう装備品を落とす
ほにゃららというトラのNMを倒すため、
フレのVたんを誘ってどこかしらかのダンジョンに潜っていました。

うろ覚えにも覚えてないのは、その時Mamasoは
激しい睡魔にノックアウトされていて、Papasoの
2垢操作で目的地まで有無を言わさず連行されていたから。

3時間くらい寝てました(ノ∀`)

その間、PapasoとVたんはトラを狩りつつNM待ち。

「NM湧いたらお前も起きてちゃんと手伝えよー」と
言われつつも、気持ちよく夢に浸っているMamaso。

どうやらライバルも1PTほど居たようで、
現場にはNM狩り特有のピリピリした雰囲気が漂って
いたとかいなかったとか。

そんな事はそっちのけで爆睡していた時、

「湧いた!起きろ!!ボスケテ!!!」

とPapasoの叫び声が。

湧いたの!?起きなきゃ!!

と、寝ぼけ眼で起き上がりコントローラーを構えるMamaso。

えーと・・・で、何をすればいいんだっけ(;=ω=)

頭がもやもやして、状況が把握できません。
ふとHPゲージを見ると、二人ともオレンジ(; ̄Д ̄)!

「そうか、ケアルだ!」

とっさにPapasoめがけて渾身のケアルⅣを
叩き込んでしまうMamaso。

「Papaso:あ、バカ!Ⅳとかダメ!」

Papasoの制止の声も間に合わず、回復するHP。
何が何だかまだ理解できないMamaso。

弱そうな獲物を見つけて /grin するトラNM。

トラはMamasoにかぶりついた。
   →Mamasoにありえないダメージ。

   →Mamasoは天国へ逝かれた。

考えてみたら、Mamasoはまだ戦闘開始直後の
状態でケアルⅣを撃っていた様子。

PapasoとVたんのHPは依然ギリギリのままです。

傍らには、ライバルPTさんがその様子を
じ~っと伺っています。

「あーもうダメだ。このまま全滅して取られちゃう(つω・`)」

と、思っていたその時!

ライバルはPapasoにケアルを唱えた。
ライバルはVたんにケアルを唱えた。


ななな・・・なんですとぉう( ゚Д゚)!?

NM戦と言えば、多数のPTが一体のNMをめぐって
血で血を洗う釣り合い騙しあいが平然と行われる世界のはず。

釣り勝ったPTが瀕死になっていれば、そのまま見捨てて
全滅したところをふんだくるのが常套のはず。

NMを狩ると言う事は、世紀末のごとく殺伐とした世界で
やるかやられるかのカケヒキの中を生き抜くに似たりなのでは・・・。

FFをやる前から、そんなPapasoの教えに
スポイルされていたMamasoは、次々に降り注ぐ
天使のようなケアルに唖然としてしまいました(;つД`)

そのライバルPTさんの暖かいケアルのおかげで、
トラNMをなんとか撃破。
Papasoの欲しかったExRe装備も
無事ゲットすることができました。

「ライバルさん:出たんですか~おめでとうです^^」

戦場のナイチンゲールとはこのことですな(´・ω・`)

厳しいNMの取り合いに、自分の心がどれだけ
殺伐としていたか、気づかされたMamasoでした。

臼として、ヴァナの皆さまを癒せるように励もう!
と決意した初心を忘れ、荒れ果てた戦場(NM戦)に
染まってしまっていたようです(⊃ω⊂)

ありがとうナイチンゲール(*´д`)
[ 2007/01/18 23:15 ] ◆NM◆ | TB(0) | CM(0)

獣人帽子と職人魂の巻 

細かな出来事も拾ってブログにしていると、書ききれなくて、
未来日記にしてしまいそうになります(ノ∀`)


今日はLSの面倒見のいいガルカ・S氏とまたーり雑談。
「二人とも獣人帽子被れるお年頃だよね?」と聞かれました。

獣人帽子って、街でよく見かけるゴブリンとかヤグードの
頭をモチーフにしたアレ??

タルタルが被ると、とてつもなくかわいくなれるという
憧れの頭装備ですね(*´д`)

S氏は革職人のけっこうすごい人らしく、
ヤグ帽はまだ作れないものの、オークとゴブの帽子なら任せろや!
といかにもガルカらしい気前のよさで言われたので、
さっそくクエを受けてくることに。

なんの帽子を作ってもらうか悩みに悩んで、
Papasoはあまり街中では見かけないオーク帽子を、
Mamasoはどうしてもヤグ帽が欲しかったので、
「いつか作ってもらえればいいや」とオズトロヤ城へ。

今考えると、クゥダフ帽が一番渋好みで素敵な気もしますが。

とりあえず今日はPapasoのオーク帽だけ作ってもらおう、
と競売で手に入れた素材を担いでサンドリアの革職人ギルドへ。

メインの素材になる獣人別の革シートは、革ギルドのNPCに
初回のみ2万Gで作ってもらえるものの、合成が失敗すると
2回目からは30万G払って作ってもらわなければいけません。

貴重な一品ですな(・ω・)


さて、そんな貴重品の合成で失敗するわけにはいかない!と
職人姿で合成に挑むガルカ・S氏。
見守るPapasoとMamasoもドキドキです。

自分の顔をバシっと叩き、気合十分でいざ合成開始!!

ごぅんごぅんごぅんごぅん・・・

しゅ~~~~~ん・・・・


パリーン

(;゚Д゚)!?

一瞬にして無にかえる素材たち。


「Papaso:仕方ない。またお金たまったらおながいしまつ。」

「S氏:待て!金出すから今から素材を買うのだ!」


マジデーーー( ゚Д゚)( ゚Д゚)!!??

職人魂というか、職人のプライドにかけても作り上げる!
というのです。S氏の中に漢(おとこ)を見たよっ(/ω\*)

このメインの素材というのが厄介で、NPCに材料を渡してから
ヴァナ時間で日をまたがないと手に入れられないらしく、
途中食事やお昼寝をはさみつつ待つこと1時間。

再び素材をGETして、今度こそ!と合成に挑む
ガルカ1人とタルタル2匹。

今度はお試しに、S氏の揃えた素材でゴブ帽子を作ってから
本番に臨むことに。

しゅ~~~~・・・・・・ぽーん

見事出来上がるゴブ帽子。

さて、本番のオーク帽です。

「いくぞ~!」「今度こそ~!!」「神様仏様星の神子さm!!!」

ごぅんごぅんごぅんごぅん・・・

しゅ~~~~~ん・・・・


パリーン

(;゚Д゚)!!??

無残にも砕け散る高級素材たry


合成にはその人の日頃の行いが表れるんでしょうか(´・ω・`)
Papaso悪い子だからなぁ。

それでも諦めない職人S氏は、またもや資金を預け、
小一時間ほど待った後、3度目の正直で見事に
Papasoのオーク帽子を合成してくれました!

そのうえ、獣人帽子に似合うと見繕った装備品と
2回目の合成で作ったゴブ帽子をPapasoとMamasoに
こっそりプレゼントしてくれたのです(ノω;`)

ありがとう、S氏(;Д;)ノ”

gobu

《革工房の前にて》

ガルカ・S氏の懐の広さと男っぷりに感激しつつ、記念撮影。


[ 2007/01/17 01:40 ] ◆夫婦生活◆ | TB(0) | CM(4)

Papasoからのプレゼント 

最近ほぼ毎日45分勤しんでいるフェロー上げ。

フェロー達を育てるために、アルテパ砂漠の流砂洞で
楽アンティカをぺちぺちしています。

そんなフェロー上げのついでに、Papasoから
プレゼント?をもらいました(*´д`)

アンティカの黒魔道師・NMが落とすシャーマンクローク。

「ちょっと他のと名前の違う蟻が湧くから、急いで釣れよ」と
言われて、何を落とすんだろうな~と思っていたら、
Mamaso用のクロークでした。

ついでとは言えど、My装備のためにわざわざNMを
狩ってくれるのは嬉しいですね。

それとも元HNMLSメンの血が騒ぐだけなのか。
NMと見るや、有無を言わさず叩き倒すPapaso('A`)


この蟻のNMさんは、他の黒魔道師アンティカとは違い、
トルネドなどの古代魔法という、一撃即死の強力魔法を
使ってくるとのこと。

1日目はあっさりライバルに釣り負けたものの、
ソロで戦っていたライバルが古代魔法を避けきれずアボン(´・人・`)

NMさんのHPが@数mmと、あとちょっとのところで
美味しくいただきました。しかし出ず。。

2日目の張り込みで、今度は5人構成のライバルPTと
釣り争いをしました。

抽選POPのアリンコを倒してから、15分でPOPするので、
きっちり時間を計りながら張り込み。

釣り勝ちました(`・ω・´)ノ"

ところが、Mamasoの虎の子【精霊の印+サイレス】も
あっさりレジられてしまい、古代魔法を容赦なく浴びせてくるアリ。

赤まで削られたPapasoの体力を回復しようと、
ケアルⅤを撃とうとした瞬間にアリのサイレスが(;´Д`)!

ここで古代魔法をやられたら死ぬっ、というところで
なんとかやまびこ薬が間に合い、Papasoは空蝉張替え。

あわや!の窮地をなんとか切り抜け、見事NMアリを撃破。

2日目で運よくシャーマンクロークをGETできました(*´∀`)

シャーマンクロークは【MP+25 INT+4】で
弱体魔法と精霊魔法のスキルが+5も上がるナイス装備です。

白なのでINTを上げても意味はないけど、
かわいいタルタルが10倍かわいく見えるクローク装備は
お気に入りの一着。

戦闘ではAFしか着ないのに、街用オシャレ着だけで
かなりリュックがぱんぱんになってきた今日この頃です(´・ω・`)
[ 2007/01/16 05:12 ] ◆NM◆ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mamaso

Author:Mamaso


10月からヴァナ(ボロ鯖)にやってきた
新米タルタルMamaso。

Mamasoをヴァナへ引きずり込んだ
戻り咲き腹黒タルタルPapaso。


「FFは遊びじゃねえ!闘いだ!!」
が口癖のPapasoと甘えんぼ気質で
マターリ志向のMamasoが織りなす
愉快なタルタル夫婦生活(*´∀`)

Mamaso:白58/黒29
Papaso:シ58/忍29

Lv上げは必ずセットでやってます
(・∀・)人(・∀・)

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


